過去記事更新

2017年4月25日 
 
■モバイル版で見る

アフタヌーン2017年6月号:アラタとか青野に青とかアラタが来て1031ページ@新連載「バギーウィップ」

月刊アフタヌーン 2017年6月号買ってきたよ!

 月刊アフタヌーン2017年6月号を買ってきました。※電子版だよ!
 横のは半額だったのでついでに買ってみた平方イコルスン「駄目な石」(を入れたVita)と、Z指定@PSN及びクレカ購入@リーダーストアの対策に導入した◆Sony Bank WALLET(の認証トークン)です。

・表紙:波よ聞いてくれ(+無限の住人)
・新連載:大野すぐる「バギーウィップ」カラー3Pあり
 →◆作品ページ
・四季大賞@2017年春:久野田ショウ「宇宙のライカ」64P
・出張読切:カワハラ恋「淫らな青ちゃんは勉強ができない」20P
・謎の販促読切:東村アキコ「meets ATOM」4P(なぜか巻頭目次に無い……)
(試しに公式を見てみたら楽天通販以上の押しの強さだった)

・完結:僕のクラスの織田くんは
・休載:おおきく振りかぶって(長期休載中)、聖域コンシェルジュ
 →BLACK-BOXは連載再開。
 →隔号連載はヒストリエ→あり、ディザインズ→なし。
・34作品、1031ページ(!)

 1015ページから始まる「もう、しませんから。」は無限の住人繋がりで福士蒼汰さん。
(講談社作家メインってわけじゃないのか)
 読切やら無茶な新連載ラッシュを加味しても、やっぱり年に一回くらい4ケタの「鈍器」を見ると安心するような。
(そして来月は「謎」ではない新連載が来てニヤニヤが止まらない →◆特報

 あと前号に引き続き、電子版では実写版「無限の住人」を題材にしたシュール雑コラが楽しめます。
 写真は木村拓哉さんの周囲「のみ」無慈悲に切り裂かれており、レポ漫画ですら一切許さないという徹底ぶりはある意味歴史の1ページであり必見です。
  ※……!

*■前号はこちら。(2017年5月号) ■次の号(2017年7月号)


 感想です。

 
 こんな昔のことを頼りに

 会いにくる人がいるなんて
 

◇波よ聞いてくれ/29:元大関・琴欧洲のブログは◆こちらになります
*年100万(課金勢) 国税庁(クソ運営)
*ほぼコピーなのはガン見のヒグマに緊張している表現だから(震え声)@p12-13(6-7)
ふわふわしすぎのスフレドリアが◆こちらになります(池袋駅内にも今年できてたなあ)(価格帯的に入りづらいけど)
 *
*「ないです」じゃなくて「ありません」だろいい加減にしろ(クソコメ)@誠実であること
*さすが店長、良識派と見せかけて普通にクズだった
*つーかSEも含めて一発取りかよ(ジングルくらい適当に差し替えろっていう……)

 なお、人生に悩んでいる方(※特に男性)は琴欧州よりも◆こちらの方のツイートを上から読んでいくと改善が見込めるかもしれないしそうでもないかもしれません。

・京都タワワー(後編):こんなシティーハンターが呼び出される倉庫街みたいなとこで撮影してるのか
ハシビロコウかな?(海老蔵さんだった)
*沙村広明・画@p35(p7)の一コマは永遠に語り継ぐからな覚悟しとけよ(使命感)
*このいろいろな恥じらい顔良いですね(ニッコリ)@タイツが逆
*(なお、興行収入は)
・青野くん/6:(豪快に地雷を踏み抜くタイプ)@私の中に入って
触って(授業中!!)→したことなっ(俺おかずにされるの?)→嘘をつきました……(知りたくなかったよ!!)
*この漫画は鼻血とか怪我とかの描写が妙に生々しい(いいぞもっとやれ)

◇宝石の国/55:新事実:月人は底辺が転生したハードコアかまってちゃんだった(向こうも必死なのね)@クズの成れの果て
現代社会かな?@早く自由にしてやりたい
*剛性も靭性も最強クラスっていうあれか@人口六方晶
*「自壊するか異常をきたした」(うわあ)

 7巻特装版本誌の表紙イラスト等が収録されたミニ画集付きだとか。
(32Pのオマケ付きでお値段が2.5倍になってるのは大丈夫なんだろうか)

(連載開始号の↑これは店頭でもインパクトが強かったなあ)

(追記)
 2017年10月の秋アニメ化が発表されました。
 3DCGと聞いて一瞬(……あっ)と思いましたが、制作は以前新劇エヴァの「破」(のCGパート)を担当したとかで期待が持てそう。
(直接は関係ないけど◆1巻のころショートPVは現在非公開になっているみたい)

・マージナル/47:顔芸までこなすほどお元気になられたようですね!
*サイコーだ! サイコーにイイ気分だ!! 暗証番号は0930! ”オクサマ”って覚えてください! すべてをさらけ出したこの(略)
>>爆発四散!<< ハキム無残!
・魃鬼/2:なんか黒い手とか出てきたしやっぱ「因襲」というか「伝奇」な方向か
花菜のテーマかな?@カナカナカナ……
(まさかの早期一発退場なのか、なんやかんや人外化して復活するのか……)
・大上さん/7:>>はい!<<(素直)
ブラボーー!!(激寒)
ナポリタンとドリンクバーー!!(テンパるとシャウトするタイプ)
・トップウGP/13:(ネコ科のフレンズ)

・バギーウィップ/新:しつけぇぞ三橋!(人違い)
*ああブーメランスネイクね(異能力系スポーツバトル漫画かな?)
*テニスなんてしねーんだよ!→ バカなんだよ!→ 何してんだよ→ いやいや///どこまで行きたい?(ちょろい)
*しかしまた、なんで主人公を「アラタ」にするかなあ(どっちも名字らしい)
・フラジャイル/36:モリィさんでも自撮り的なことするのか……と思ったらどう見てもプレパラートです本当に有難うございました@扉絵
*両親らしき付き添いの(・_・ )(・_・ )←こんな顔がなんかエグい@p337(p5)
小児がんとはまたハッピーエンド不在のテーマである
にゃ────っ(←あざとい)(しかしオッケーです)
「誰がワラかっ」(※メタ発言)(←あざとい)(しかしオッケーです)

・イサック/4:(痛そう)でもまあ……トルフィンなんて足がズタズタになった病み上がりで腹刺されても余裕だったし、騒ぐほどでもないか……@クフー
*死んじゃいや!(迫真)(髪を結ぶとイモ感無くなるなあ)
*王子「死ねば勝てるのに……」(闇に降り立った天才)
*p403(p31)のハインリッヒ様はどうとかとp410(p38)の待つ気は無いぜのモブが口と服以外一致してて(密度高い漫画だし、まあ、多少はね?)
・少女回路/22:イェェェェェェ! が脳内再生された@ダイナミック割り
*ブルブルブル(ファッ!?)グイ~ン(ファッ!?)@4D
◆シザーハンズかな?@待って!
約二年ながらgood!と並行しつつ放課後二本掲載もちょくちょくあった結果二冊同時発売に至ったか@少女回路&ミニパカ1巻(買ったろかな)

◇球場三食/11(ヤフオクドーム):やっぱりファンなら携帯はソフトバンク、中古品はヤフオクなのだろうか
(親会社も球場名も何年続くもんだか分からんけども)
*で、で、出た~~! さっきも見かけた(というかTVで見かけた)気がする二人組の女性ファン奴~~~!
ぜっ鯛カツとかいうパワーワード
(そして最上級のたとえが分かりやすい)
*さすがに屋根構造はイラスト化を断念したご様子(無理ゲー)@眺望絶佳
 *
なんて日だ!!@どんたく
それな(本塁とか、遊撃手とか……)@戦争のメタファー
おいしいですーー(※聞いてない)
*お、お前は……ドムドムバーガー! 生きていたのか!
(はるか昔お好み焼きバーガーを食べた記憶が……)

・青ちゃん(読切):(出オチ感)
*ジャンプ+でやってた◆あの娘はヤリマンみたいなパターンか
・あたりの/6:「善ちゃん」(その時コミュ障に電流、走る──)
*約束……あっ(察し)→守れそうになくてよ(……あっ)(察し)
椎茸と醤油も入ってるとは定食屋らしいアレンジである(マツコは食えないな)
*なんか色々ぐっと来た@その始まりをもう一度見ることでしか
一巻の表紙またすげー良い顔してんなオイ@告知
 →公式お知らせ(画像あり)は◆こちら。
・BLACK-BOX/20:ゴ、ゴミ拾っただけだから!!!(やけくそ)
あーもうめちゃくちゃだよとかいうレベルじゃねぇ……@もうすでにボクシングの試合ではありません
*さすがに主人公追い込まれすぎで読むのがつらくなってくるからもっとやれ(大好物)
・ミコさん/8:あやまれ! 志村けんにあやまれ!!@最初はパー
もうすぐ服従される……(逃げられない……!?)

◇コンタクティ/2:特に必要のない着物の描き込みガチすぎない?@扉絵
(毎回じゃなくていいがこういうのは大事だよね)
「太陽光発電なら無限」そう思っていた時期が、私にもありました……
「どこまでも」って星系スケールかよ……@太陽系でちゃうの!?
はっ(ガタッ)→うるさい(辛辣)
(特に断りも無くメシに行こうとしても全く動じないあたりの関係性が心地良い)
*「人類から逃げつづけなきゃ」「誰にもつかまらないように」って、さらっと流してるけどものすごいこと言ってるなあ
 *
そういうかんじか~(察し)
*テラリウム(ガン見)
(海水と海底の土「だけ」を水槽に入れて、海流のように適度に揺らし続けると草やら小魚が生まれて生態系が形成されていくって実験があったなあ)
「ケッコンするの!?」と素直にはしゃいだり「ヒドイね」と他人をたしなめたりするどう見ても安定してそうな人でも焼き諭吉しちゃうような闇を抱えていることもあるわけだ@カチ
*「えっ」(えっ)
 *
エンジンとの対面の一コマはなんかぞわっとくる@p676(p38)
光るテラリウムは実物見たいなあ(→◆こういうのを作ったりしただけに)
「ありがとう」と言われてなぜかどんどん堕ちていく感じがえぐい
*ヒットした瞬間はクソコラみたいなのに一連の流れはやたらスピード感のあるかずきキックである
 *
「なんでみんな楽しそうなの?」(つらい)
(この展開で「どうしたの」とか「いいお店ですもんね」みたいに普通に話すこの感じがたまらない)
ちがう もっと かろやかに(厳しい演技指導)
*なんだか訳分かんねーのにの根源的パワーで浄化された感がすごい@オチ
(これもまたすげー手間かかりそうな一枚だなあ)

・ソフトメタル/9:不死身キャラと思ってたらマジで一発退場か……@銀弾
*ドローンみたいなクァッドコプターとかならまだしも空力的にそれは無理だろっつーウイングでホバリング狙撃をこなしてくる敵が出てきたけどなんかかっこいいから問題ないな
*当たり前のように挿入されるホワイトハウスやら宇宙ステーションやらの作画密度で説得力が上乗せされている印象
*(作者近況が以前の百分の一くらいになってるのはマックが壊れたせいかなあ)
・アンダー3/34:ペロッ……これは(名推理)
*プイーーン(うぜえ)
「まさかコレで……?」だけでこの超展開を説明するのは地味にすげえ@蚊ニナール錠
*体じゅうの血液を……(絶体絶命)→なかなかセクシーなカラダ(パラダイムシフト)→さすがのスタミナだ(主人公の意地)バン(ハッピーエンド)
・発症区/16:掲載順が↑の直後だと吸血とか「たくさん穴があります」がネタかぶりみたいになるだろいい加減にしろ(なってない)
(どっちもZ指定だなあ……)
(ヒロアカの切島やテツテツもこれなら一発か)
ケツゥゥゥ(アッー!)
・ライフ2/10:ドボン→遅いよ→下を見てみろよ→ドボンかと思った(ダークソウル脳)

・宇宙のライカ:(この展開だとどうしても◆「妹たち」と比べてしまうなあ……)
(選評によると、なにやらアンドロイドものの投稿が急増中らしい)
*内部プロセスのアナウンスは音声じゃなくてデータ(視界に表示されるとか)でやりとりされるんじゃないかなあ、とか、人並みのAIが実用化される時代に検索でなんとかなるようなテストするかなあ、とか、人工知能同士なら無線通信でやりとりするだろう(仕事だしね)、とか、大気圏で燃え尽きない1m級の物体が接近したらアルマゲドン的な大事になって宇宙空間で回収なり撃☆墜なりされるんじゃないかな、とか無粋なことばかり考えてしまった自分はクズですか?(うるせえよ)
*人型ならエンジン無くてもガンダムみたいにAMBACで姿勢制御すればそのうちたどり着けるね!(適当)@泳いで帰ってきてよ
・やおよろず/15:(家に)神はいてもけだものはいない@なんやかんや
・織田くん/完:はい
・もうしま/4:アフタヌーン作家じゃねえのかよと思ったけどサッキーの子宮が光ってうなるなら仕方ないな@愛し愛されたサンシャイン池サッキー



(余談)
 べつに揚げ足を見つけ次第絶対取るマンってわけでもないんですが、「バキーウィップ」とか「時間がかかる場合がございま」とか、なんか中の人も疲れているのだろうかと思いました。

(前にも「バーテイカー」とか◆あったなあ……



 以上、長い時間を無駄にしてきたクズの成れの果てがそれでもなんとか続けてきた楽しいことすらもある日たった一度の被弾で失われてしまいそうな予感がして、その始まりを思い返しつつ自壊に立ち向かおうと思った2017年6月号でした。
 ではまた。

*■前号はこちら。(2017年5月号) ■次の号(2017年7月号)

 過去ログはこちら。 →■「アフタヌーン」ラベル


チキンライス 浜田雅功と槇原敬之

*◆アフタヌーン 2017年6月号[2017年4月25日発売](リーダーストア)

アフタヌーン 2017年6月号[2017年4月25日発売] [雑誌](Amazon/Kindle)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿