過去記事更新

2017年3月21日火曜日

スト5のターゲット@2017年2月~3月まとめだよ!

ターゲット攻略ログ@ストリートファイターV(PS4)

 ストリートファイターV(PS4)にて、ゲーム内マネーの「ファイトマネー」を対戦やPS+無しで稼げるチャレンジ:ターゲット過去ログです。
 今回は2017年2月~3月の内容と、近いうちに来そうなお題をまとめてあります。

*■これ以前のもの(2016年12月~2017年1月) ■これ以降のもの(2017年4月以降)

 買ってきたよ記事■こちら。

STREET FIGHTER V: CHALLENGE / TARGET


*もくじ:
▼「さくらの大事な用事」

▼「歓迎光臨!」

▼「柴崎の依頼1」

▼「安全対策」

▼「ドレスを覚えてる?」

▼「動かないバス」

▼「笑わせる男」

▼「ツギホコウモリ群体をさがせ」

▼2017/3/31は1コだけだったよ+雑記



 前回(2017年1月以前)は◆こちら。 続き◆こちらから。(2017年4月~)



◇2017/2/3(金)- 「さくらの大事な用事」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「さくらの大事な用事」

 さくらが出て来るのは、キャラクターストーリー>かりんEpilogue(エピローグ)。
 ボイス付きでの登場だったので覚えている方も多かったかと。
 ストーリー未クリアの場合は最初からになりますが、まあ10分もかからないしフルボイスだしイラストもいい感じなので一度はやっておくといいでしょう。

 今回はエピローグから始めてみたところ、直後に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 その後のさくらがこちらですが、ミカのストーリーでいぶきが出ていた例もあるので、シーズン3があればワンチャンあるかもしれません。
  →豪鬼以外のS2追加はいずれもシリーズ新規参戦キャラになるらしい。
 今のところ、DLCキャラのストーリーで出番が多めだったコーリン(ヘレン)を見ると◆エドが来そうかな?
  →(追記)やっぱり来た(もっと細身かと思ってた……)

(まだ卒業していない……だと……?)

 
◇2017/2/10(金)- 「歓迎光臨!」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「歓迎光臨!」
「歓迎光臨」は中国語の「いらっしゃいませ」)

 店長の元気が無い店というのはBustling Side Street(中国ステージ)。
 今回もVS CPUで取れました。

(1ラウンドでOK)

 左端付近で相手をKOすると、が壊れて店の中に吹っ飛びます。
 やったね店長! お客さんが増えたよ!!

(ダイナミック入店)

 (通知が入ってしまったが)勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

*(余談)
 この中国ステージの左端KOステージ破壊となり、次のラウンドは店の前~店内で闘うことになります。
 もちろんステージの広さは変わりません。(右端のバスの位置が変わる)

 この状態で再度左端KOになると調理場でラーメンをかぶることに。

(これはひどい)

 同様の例がCity in Chaos右端KOで、こちらは強盗が居る銀行内での戦闘に。

 ここで再度右端で倒すと施☆錠されます。

 
◇2017/2/17(金)- 「柴崎の依頼1」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「柴崎の依頼1」
依頼2はいつ来るんだろうか)

 条件的には、以前◆買ってきた記事に書いたものと全く同じでした。(えぇ……)
 まあログ用に書いておくと、達成条件はダルシムのストーリー#2をクリアするだけ。

 こちらが、ダルシムから「仙術を極めし者」と呼ばれているオロ。
 ○連打は構いませんがスキップ(OPTION)はしないほうがいいでしょう。追記:スキップしても大丈夫でした)

(ダルシムが敬語使うレベルのガン極まり)

 なお、達成条件はオロが立ち去った後なので注意。
 ミカ戦が終わると、直後に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 この時のもう一つランキングを見るというもの。(PSプラスは不要)
 現在一位のAlien000はもちろん日本人プロゲーマーのハイタニさん。
 個人的には、ドネコロでもネモ、CRUSHER、板ザン戦等で大活躍していたIWATEさんのIDに「おっ」と思いました。

(上位50位にリュウが2人しか出てこない不具合が発生中)

 まあ、スト5(つーかウメハラ)が好きなら◆BeasTV@Twitchいいゾ~って言いたいだけなんですけどね。
 なお最近あんまり更新されなくなったYouTube版の公式◆こちら。(サムネはとても見やすい)
 IWATEさんの対戦は17/1/7~17/2/2あたりですが、その間の講演も必見です。
(最近Twitchは広告がやたら入って鬱陶しいのでYouTubeのほうがいいかも?)

 ちなみに、初見ではちょっと難解かもしれないドネーションコロシアムの解説は◆こちら。(格ゲーチェッカー)
 要するにバレーのサーブ権みたいなことで、連勝しないとポイントが入らないということ、あと決勝では3セット先取で、セットを取ると名前に★が付く……というあたりを分かっておくと楽しめるんじゃないかと思います。

 
◇2017/2/24(金)- 「安全対策」
 今回のターゲット。こちらも◆買ってきた記事の時と同じ内容です。
スト5:ターゲット「安全対策」

 ステージはBustling Side Street(中国ステージ)。
 「壊れかけの看板」中央やや左の上部にあります。

 普通に闘っていても壊れていきますが直接、空中攻撃を当てることでも壊せます。

 これくらい(光が消えるくらい?)壊れたら準備完了なので……、

 ハイパー・ボッ!

(※アレックスを使う必要はありません)

 そんなわけで、勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(闇堕ちしすぎだろ……)

 
◇2017/3/3(金)- 「ドレスを覚えてる?」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「ドレスを覚えてる?」

 条件はストーリー:ケン#3のクリア。

(#4だけで良かったかも)

 とりあえずコーリンじゃなくてカーリンお嬢様の顔面を焼いておきました。

(英語だとかなり発音が似ててややこしい)

 戦闘直後に5000ファイトマネーゲット。
 それにしてもかりんはいろんなキャラと絡んでて登場率が高いですね。

(やったぜ)


 さて、2017年3月アップデート:v2.010が配信開始となりました。

 これにより、新キャラ「コーリン」(→◆公式)が追加されています。
 スタンゲージを凍らせるVスキル、超ダメージの当て身「コッチヨ! コッチヨ!」の連呼による圧倒的煽り性能等が特徴です。
  →英語ボイス設定もなかなかおすすめ。
 個人的には、ファイトマネーでも交換できるストーリーコス(→◆一覧動画@23秒~)がとてもいいと思います。

(これが世に言うマスクすると三割増しで良く見える法則である)

 そう言えば(ハロウィンコス目当ての)アレックスしか持ってなかったので、とりあえず4キャラ分交換してみました。

(各10万ファイトマネー)

 今回もデモンストレーションのお題がありますが、ここにはDLCキャラの分も使用権購入と同時に追加されていきます。
 こちらは見るだけで+2500くらいになります。(※レベルアップ分含む)
 そう言えばまだゼネラルストーリーもやってないし、DLCキャラのストーリー、トライアル、サバイバルあたり+毎週のターゲットを進めれば6~8キャラくらいは無課金+対戦無しでもなんとかなるようですね。

 
◇2017/3/10(金)- 「動かないバス」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「動かないバス」

 場所はBustling Side Street(中国ステージ)。

 右端にあるのが全く動かないバス。

(ソニックブレイドのエフェクトすごいな)

 VSであればCPU難易度を「1」にするとかして、とにかく右端に追い詰めてから強攻撃や突進技等でKOします。

(足払いとかはダメ)

>> ダイナミック乗車 <<

 そのままどこかへ連☆行されますが次のラウンドには帰ってきます。
 車体広告はフェイロン新作映画のお知らせですね。

(ホォーーッ!!)

 戦闘直後に5000ファイトマネーゲット。
 ちなみにこれはサバイバル進行中。
 まあトレーニングモードじゃなければどこでも取れる、ということで。

(やったぜ)

 
◇2017/3/17(金)- 「笑わせる男」
 今回のターゲット。
スト5 ターゲット:「笑わせる男」

 場所はUnion Station(イギリスステージ)。
 トイレの前に居るのがバケツに頭を突っ込むやつです。

VS CPUでOK)

 戦闘中はやや左に居ます。

 投げ足払いを何度か決めるとおっとっととよろめいて……、

\アイエエエ!/

 というわけで戦闘が終わると5000ファイトマネーゲット。

いぶきは好きなんだけど、勝ち演出のキメ顔だけは不気味の谷を感じる……)



*(余談)
 この時の2017年3月18日(土)~19日(日)PSNにてマルチプレイ無料開放日となっていました。

(メルマガより抜粋)

 つまりPSプラス未加入でもオン対戦可能ってことなので、たまには対戦してみようかなと思いオンに出てみました。
 ◆だいぶ前のベータ版で遊んで以来すげー久しぶり対人戦に挑んだわけですがやはり面白いです。
 CPU戦(サバイバル)とは言えそれなりにやってたので、ブロンズあたりだと7割くらいは勝てる感じでした。

(オン関連のトロフィーがじゃんじゃん取れるぜェ!)

 また、それとは別に3ヶ月利用券が500円のキャンペーンも実施中でした。
 こちらは2017年3月30日まで(※31日ではない)の限定となっています。

(※通常は3ヶ月で税込み1,337円

 例によって放置すると自動更新されるので、500円@3ヶ月分だけでいいという方は◆だいぶ前の過去記事を参考に。


 とりあえず半日くらいやってSUPER BRONZEまで行きました……が、このあたりからすでに勝ったり負けたりという感じ。
 それにしても1分も待たずに毎回違う人がマッチングするし、PC版とのクロスプレイも普通にできたしで、オン解放を加味してもプレイヤー人口は相当なもののようですね。

(迷わずバーディーに特化していくスタイル)

 最終的に、なんとかシルバーまで行ってオン解放日は終了。

(※このあとエグいくらい連敗しまくった)

 対戦に勝つと+50で、他にもオンライン系ターゲットキャラクターレベルUP(+1000)なんかでもファイトマネーが結構入ります。
 まあ無課金でシーズン2全キャラ使用は……オンもやっていれば無理ではないが大変そうなのでそのうち買っておきます。

 
◇2017/3/24(金)- 「ツギホコウモリ群体をさがせ」
 今回のターゲット。
スト5:ターゲット「ツギホコウモリ群体をさがせ」

 場所はForgotten Waterfall(ニュージーランドステージ)。
 よく見ると遠くにも鳥だかコウモリだかが飛んでいます。
 サバイバル(EASY)だとちょうど最初のステージでした。

 画像だと分かりにくいんですが、右のほうドッタンバッタン大騒ぎしているとツギホコウモリが現れます。
 他と違って出現するのは1ラウンドに1度きりのようです。

 戦闘後に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 ちなみに、戦闘中でも技演出によっては右端KOの時の墓がチラッと見えます。
 この滝の奥に隠された墓ナッシュの墓なのだとか。
  →ゼネラルストーリー冒頭に出てくるところ。

(リュウはなんでそんなとこで修行してんだ)


 なお、いま現在はPSプラスに入っているのでオン系も一応やっておきました。

>> そしてこの顔である <<


 
*ターゲット更新@2017/3/31(金):
 今回のターゲットこれだけ。
 今のところ、オフラインで達成可能なお題はありません。

(ええ……)

 これには温厚なリュウ氏もこの顔である

 ファンキーなバーディー氏も驚きを隠せない様子であったという

 とりあえずランクマで達成はしたものの、やはりやや不満げなバーディーである

 なんとなく金曜に更新されていたタイミングが変わるだけなのか、2017年度(4月1日)からリニューアルされていくのか、といったあたりは不明です。
 まあ4月末のシーズン2再調整◆新CFNへの移行(←下のほう)もあるし、そこに向けて使い回しだった「ターゲット」も多少は変わっていくのかもしれません。
(あるいはこのままフェードアウトしていくのかもしれません)

 とりあえず、いま現在はPS+に加入中だしターゲットとか関係なくだいたい毎日ランクマやってるのでしばらく様子を見ていくことにします。
 ちなみに、◆シャドルー格闘家研究所◆「隊員へのお知らせ」をRSS登録していたところ、今日は「いいすぽ!」だの「プロレス放送局」だののフィードが飛んできていたんですが、……

 現在メンテナンス中のため、本サイトはご利用いただけません。

 いやメンテは構わないんですが、サーバーダウンじゃなくメンテなら「メンテナンス予定時刻:2016年12月13日(火) 午前8:00 〜 午後4:00頃まで」ってのはおかしいんじゃないですかねぇ……。
(ダメなものはダメだとはっきり言っていくスタイル)

(追記)
 確認してみたら、◆「隊員へのお知らせ」からは普通にページが表示されました。
 どうもフィード(自分はfeedlyを使っています)から飛んで行くとURLsns_verification/が追加されていて、そのアドレスにアクセスすると上記の謎メンテページが出るようです。
 以前は普通に行けた気がしますが仕様変更かな?

 まあよく分かりませんが、そういうとこだぞ。(強気)
 


 なお現在、神月家がこの事態に対処するため格闘家たちに協力を要請しているそうです。
 そういうわけだからアレコスにでも課金しときゃいいんじゃねーの?(雑)

 ところで今回の画像は、ちびちび進めているゼネラルストーリー(無料DLC)から撮りました。
 コーリンなんかは「ヘレン」としてガッツリ出ていたし、3Dモデルが出来あがっている↓こいつDollsは可能性がありそうだなとか。

 ↓
◆シーズン2DLCキャラ予告(画像検索)
(リークとか言ってる画像はただの予想みたい)


 以上です。

*ターゲットの過去ログ@2017年1月まで■こちら。 4月以降■こちら。

 買ってきたよ記事■こちら。

 スト5の関連記事は◆「SFV(Street Fighter 5)」ラベルからどうぞ。


少女ファイト(1) (イブニングコミックス)

マネーの虎

0 件のコメント:

コメントを投稿