過去記事更新

2016年2月25日 
 
■モバイル版で見る

アフタヌーン2016年4月号:ほいっ ほいっ ほいほいほい \プラス思考ビーム/(だよ!)

月刊アフタヌーン 2016年4月号買ってきたよ!

 月刊アフタヌーン2016年4月号を買ってきました。※電子版だよ!
 隣のは「ディザインズ」1巻(を落としたVita)です。
  →レビューを◆書きました。

・表紙:ヴィンランド・サガ、カラー4Pあり
・新連載:山口つばさ「彼女と彼女の猫」(原作:新海誠)、カラー4P
・四季賞2015冬の藤島康介特別賞:河合寿々「こいぬ座のプロキオン」28P
・ネオ寄生獣#10:太田モアレ「今夜もEat It」34P
(夜食ならパン! 茶!  宿直!

・読切:下川咲「連理の枝」78P
・休載:ぼくは愛を証明しようと思う。、零崎軋識の人間ノック、ディザインズ
 →ヒストリエは掲載あり。
・28作品、856ページ

 久々のネオ寄生獣(次号で完結&単行本化予定)は2ページ目のストロング無表情の時点でが生えざるを得ませんでした。
 朝食を見下ろして無表情、プロポーズしてジュース飲みながら右だけ白目、殺気を感知して「ピシッ」あたりのリズム感が素晴らしいです(好きだなあこの感じ)。
 見覚えのある顔芸(不発)やら「ぱふぁ」あたりのネタも含めて、今までで一番「原作に居そう」な点もポイントが高いです。
 軽いようで重くもある空気を保ちつつ、しかし哲学を語ったりしないで終わる清潔感はなんというか「鉄風」の人だなあという感じ(次回作が非常に楽しみである)。

 なお「ディザインズ」の休載は残念ですが、先々月号の予告通りだったこと、つい先日発売となった第一巻(→◆レビュー)には数十ページの加筆があったこと、そしてアメゾのクーベルチュールがかわいかったため良しとしましょう。(次号は掲載ありの予定)

*■前号はこちら(2016年3月号) ■次号(2016年5月号)


 感想です。

 
 あなたが最後です

 どうかこかないで
 

・彼女と彼女の猫/新:なんだこの生活感
*猫に笑顔で話しかけちゃうあたりがあざとい
*猫がハートとか出してくるあたりがあざとい
*「よいしょ」(独り言)があざとい

 いっぽう、猫の生態に詳しい識者の意見がこちらである

・げんしけん/121:◆全選手入場ッッ!! 俺たちはラメを待っているッッッ
*3回も……3回も言った! やずやですら2回なのに!!@無責任スか
 →65535ってことはオーバーフロー寸前だなあ@理系並感
*だがよく言った(そこはくじアンじゃないよね)
・ヒストリエ/94:オーーアッ オーーアッ プラス思考ビーム! アッララララーーイ!!
*「勝機は我らにあり!!」(あいつ、指揮やめたってよ)
・おお振り/128:ウォール・アズサの誕生であった@花井フェンス
*実際このメントレやらされたらその日にやめるね自分なら(オタク根性)

・マージナル/33:倉庫番ポリスメンの人ホラー映画で最初に死にそう(汚職感がすごい)
ガッ(的確なサポート)
*現地の治安状態を見せられた上で、この依頼はエグい
・宝石の国/41:うぜええええ@1コイン級・図形型月人
*上位種(?)な二重黒点が空間を繋いだっぽい風景、落ち着いた感じなのに本能的な嫌悪感がものすごい
・プ~ねこ/143:>> あたたかい <<(重要)
・フラジャイル/22:これはツンデレではない、ただのじゃれ合いだな@優しい世界
*この「ピタァ」は技師あるあるなんだろうなあ

・今夜もEat It:12Pあたりからの原作ネタラッシュに愛を感じる
・アンダー3/20:セーフ セーフ(ナイスジャッジ!)
*やっぱりレギュラーメンバーはが違うな
・Vet's Egg/8:弁当の空き箱を隠すような妙な枠線はなんなんだろう@12P
・BLACK-BOX/9:タグ:ノーガードの殴り合い
畑山vs坂本戦を思い出した

・四季賞・春(中間発表):タイトルの響きと1コマだけで選ぶでござる → 「夜が教えてくれたこと」
・こいぬ座のプロキオン:じゃんじゃん「目」を描いていくスタイル(嫌いじゃない)
*やっぱ宣言って大事よね@なります
*(タイトルの意味はよく分からなかった)
・あさはかな夢みし/17:なんという高貴表現@「箱に入れる大きいもの」
*このほほえみ武装スイーツはある意味有能だな@こらあかんわ
*私めの下の烏帽子(意味深)
・白馬のお嫁さん/21:サブタイトル的にまとめに入ってる?(あっ)
*営良による世界観(設定背景)のくだりは作者ファンにはたまらないのでは@なるほどわからん的な

・少女回路/6:無表情なのにこのガクブル感である
>>おやすみソックス<<(地味に表現力がすごいと思った)
・連理の枝:闇が無いと思った(皆キラキラしとるなっつーか)
・カラスヤサトシ:「えぇ……」ってならないピュアさよ@まったくかくれない大技
・アメゾ:また(媒体のいいところばっかり)の話してる……
 →感情論になりがちでセンシティブな話題だったりする。
*てかカバー裏おまけ、裏表紙あたりは電子版にも完全収録すべきだよね(逆に、なぜ無いのか……)
*えっ「波くれ」って略称はFAなのかな(なんかつちくれみたいだな)



 なお今号のおお振りに出てきたプラス思考ビームを検索してみると実在の高校野球関連のものらしいのですが、合わせて画像でボケてのサイトが見つかったのでとりあえず貼っておきます。
  →http://bokete.jp/boke/18177331
(どちらかと言うと放つ側のプラス感が手に負えない気配)

 ついでに絶対に笑ってはいけないホイッスラー展も。



 以上、どちらかと言うとほいっほいっほいっよりもアーーーララララーーーイのほうにプラスの昂ぶりを見いだした2016年4月号でした。
 ではまた。

*■前号はこちら(2016年3月号) ■次号(2016年5月号)

 これまでの分はこちら。 →■「アフタヌーン」ラベル


◆アフタヌーン 2016年4月号 [2016年2月25日発売](リーダーストア)

◆アフタヌーン 2016年 04 月号 [雑誌](Amazon/Kindle)


一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY ホイホイさん(1/1スケールプラスチックキット)

絢香 ライラライ (MP3)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿