過去記事更新

2015年2月23日 
 
■モバイル版で見る

動画#57:ガンダム「ブレイジングシャドウ」2巻記念トーク、各機体紹介など

 「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」第2巻発売記念トーク番組が配信されていたので見てみました。
 こちらはお笑い芸人のインパルス板倉氏の原作による完全オリジナル小説ということで話題になっていました。

◇「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」第2巻発売記念トーク番組
 http://www.gundam.info/topic/12579(公式インフォ)

 主人公機はガンダムではなくジムスナイパーで、上記映像で何度も「渋い」「まあ、地味」「地味ですよね」と製作陣自ら語っていますが妙な良作オーラもあるような。



 映像のメインは登場機体紹介でした。
 オリジナル機体としては、純白(正確には銀)カラーで主役オーラが半端ないジム・カスタム シルバーヘイズ改ジオかよみたいなゴツさで、背中/肘ハードポイントで2点固定専用大型ガトリングキャノンを使うというドム・バラッジや、ヘビ柄&追加補修クロー装備高起動ゲルググ(通称シオマネキ)等。
 相当に長寿な◆第07板倉小隊の縁もあってか、「戦場の絆」コラボ特典としてテンコ盛り装備ジム・レイドも紹介されていました。
  →ドム・バラッジも現在プレイアブル機体みたい。
 ただジム・レイドは今のところ小説内には「出したい」けど出てはいないとかで、現状だと立ち位置はよく分かりません(まあオマケか)。


 ついでに初期の告知PVはこちら。




 すっかりノせられて、最後の「皆さんが買うか買わないかによって、コミック化、アニメ化が変わってきますからね……」(迫真)というメッセージに応えてみようかと思ったのですがいま現在、電子化はされていないようです。
 自分としてはよほどでない限り単行本は電子版しか買わないと(無駄に)誓っているので、電子化されるまでもうしばらく待っておこうと思います。
  ※待っておくよ!
(まあ中古の半額~100円コーナーで安く買って気軽に読むってのもアリなんですけどね)

 今回は以上です。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (1) (カドカワコミックス・エース)


機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (2) (カドカワコミックス・エース)
(コミックスとかコミックとか書いてあるけどあくまで小説です)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿