過去記事更新

2015年1月10日 
 
■モバイル版で見る

動画#54:2015年の年明け冬アニメをチェックするよ!


 すでにいくつか放送は始まっていますが、2015年初の冬アニメをチェックしてみました。
 前期に続いて歴史的な豊作と言われていますが、自分のストライクゾーン的にはそこまでではないかなという感じです。
 ただ続行枠も含めると見たいものはかなり多いですね。
◇2015年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20141206-anime-2015winter/

◇2015年冬アニメ 配信タイトルリンク(ニコニコ動画)
http://ch.nicovideo.jp/2015winter_anime(※リンク修正)



 艦これは、いま現在DMMにて第一話が無料配信中(~2015/1/15 23:59)。
  →http://www.dmm.com/digital/anime/-/detail/=/cid=5301kancolle00001zero/
(1/16以降はニコニコ他でも配信あり)


*2014年の秋アニメ■こちら。 2015年の春アニメ■こちら。


*動画内で気になったもの:
3:40 純潔のマリア: good!で連載してたやつですね(→第一話は◆公式で読めます)(感想は特に無い)
4:10 艦これ:時代が求めたことを感じさせる圧倒的な放送局数
*CVでゲシュタルト崩壊しそう
5:30 暗殺教室:いろいろな意味で台無しになるのが見どころでしょうか(意味深)
7:00 幸腹グラフィティ:シャフトかつ新房というだけでも要チェックな満腹系女子の飯テロ作品らしい
*なんだこの逆PV詐欺……

8:00 アニマス(シンデレラガールズ)モバゲーアプリからのアニメ化で、一部は本家のDLCにもなってたりと無視できない規模に成長している様子
11:00 地球防衛部LOVE!:突っ込んだら負けのホモキュアと話題に
12:40 アニメで分かる心療内科:これは原作が面白いので期待
*もともと無料web漫画なので◆公式でだいたい読めます
13:15 ドアマイガーD:えっ

13:50 蒼穹のファフナーEXODUS:初代から10年、劇場版からは4年ぶりのSEEDかと思ってよく見たら違った系アニメ
14:50 デュラララ!!x2承:上品だけどオサレっていうほど気取ってない感じで大人気な印象(なんとなくファンは全員ペルソナやってそう)
*今回は分割3クールの好待遇
17:30 黒子のバスケ(3期):無料配信で原作マンガを見たら異能力バスケだったけど結構面白かった
18:15 東京喰種√A:マモがやりたい放題やって話題を独占していたかもしれないアニメ化の二期らしい

18:50 ジョジョ三部(エジプト編):イギーのデザインは原作通りブサメンからイケメンになるかもしれないらしい
*今期も放送時間がタモリ倶楽部と被るんだよなあ……
*しかもジョジョの場合最新話の無料期間が翌日までで見逃しがちなのがきつい
(PVなし) 戦国無双、ファルコム学園、夜のヤッターマンなど

(雑感)
・録画しておきたいもの:幸腹、心療内科、ジョジョ
・一応見ておきたいもの:艦これ、デュラララ
・前期からの続行:ビルドファイターズトライ、寄生獣 セイの格率、七つの大罪


(余談)
 てっきり◆食戟のソーマ◆ニンジャスレイヤー(公式)が始まるものかと思っていたら、このあたりはなのでだいぶ先でした。
 どちらもPVが出ていますが、どうもニンジャスレイヤーの◆アニメーショントレーラーについては「原作と違いすぎる」「PVで切った」の声もある様子。
 見た感じでは「キルラキル」制作のTRIGGERらしい圧倒的に無駄なハイテンションっぽいので、ネオサイタマの無法世界にはぴったりのような気がします。
 なおFate[UBW]の後半も春(4月)ということで、来期も今から非常に楽しみです。



 せっかくなので第一話近辺のネタも少し。

*艦これ1話出撃シーンをガンダムにしてみた


 頭部や腕を吹き飛ばされても残ったブースターで敵艦隊に特攻をかけるシーンは涙が止まりませんでした(適当)。


*アニマスP初登場比較


 以前の好青年と比較して、今回のP明らかに聖杯戦争の経験者、もしくはネオサイタマ在住として話題沸騰だとか。
(こういうところ、うまいなあ……)


*ジョジョ6部CM 1月ver


 今なら◆ミギーおまけ(中止)ならぬイギーおまけが付いているらしいです(社ァッ!)
 


 以上です。ではまた。

 これまでのアニメ関連■「アニメ」ラベル」にて。



THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子


アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿