過去記事更新

2014年9月12日 
 
■モバイル版で見る

漫画版「ベルトーチカ・チルドレン」第1話が無料公開中だよ!!


 REBORN-ONE HUNDRED 1/100 ナイチンゲールが、1週間の延期もありつつ明日(2014年9月13日)発売されることを記念して、現在ガンダムエースで連載中の漫画版「逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」第一話が無料公開されていました。

+RE/100 ナイチンゲール特設サイト
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_re100_01.html(アドレス変更)
 →「第1話 特別無料公開中!」のバナーをクリック。
 →キット発表時のプロモーション映像は◆こちら。(過去記事)
+情報元:http://www.gundam.info/topic/11527(公式インフォ)
(今のところ配信期間等は不明です)

 配信された第一話全53ページ(見開き3枚ほど)、うちカラー16ページで、ブラウザ上で1ページずつ見る形式となっています。
  ※ブラウザ機能で拡大/縮小すると見やすいよ!
 原作小説はハイニューガンダム(正確にはベルトーチカ・チルドレン版のニューガンダム)、ナイチンゲールが唯一登場する作品で、いわゆる劇場版「逆襲のシャア」と違いアムロの恋人がチェーンではなくベルトーチカというIF世界である点が最大の特徴です。
  →以前◆電子版を購入しました。
 今回のコミック版は発表時のイラストを見ただけでいいなあと思っていましたが、 ややクセの強い作風が多いGエースとしては かなり好みの絵柄です。
 やはり目玉となる二機の見開きページのハイディテールぶりにはおっと思うものがありました。
  →電子版でコミックス集めようかな……。

 今やVer.Ka化新ブランド第一弾に抜擢されるほどの存在となった両機ですが、こうしてコミカライズして「劇中の活躍」が楽しめるのは非常に意義があることで、今後も注目が集まりそうです。
 Fateなんて別ルートでアニメ化しまっくてるんだし……というのはともかく、ハードルが上がりまくっている「ユニコーンの後の正統続編」の前にこっちのアニメ化も希望したいところですが、ひとまずはこのマンガ版ひそかに応援しておこうかと思います。
 今回は以上です。


 
RE/100 1/100 MSN-04II ナイチンゲール

2 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

匿名 さんのコメント...

この勢いでハイストリーマー準拠デザインでもコミカライズして欲しいです!
…ウケ悪そうですが(;^_^)

killingHead さんのコメント...

(デザインだけ劇場版にするならあるいは……)

コメントを投稿