過去記事更新

2014年7月28日 
 
■モバイル版で見る

動画#45:ぶるらじA最終回、CV~の艦娘達、ブラジルW杯@ニコニコオールスター


(ぶるらじA第12回 ~やったぁプレイアブル化だよっ! あれっもう最終回!?~)

 A(えーす)最終回となった今回のゲストは、待望というか順当にプレイアブルキャラとなったセリカ役の野水伊織さん。
 なんか……この手のラジオにありがちな「逃げ」が無いとでも言うべきか、数々の即答ぶりを見たところ自らに迷いの無いスタイルが気持ちのいい方ですね。
 特に、終盤の某シーンでまったく吹き出さずに素で読み終えたあたりに相当なポテンシャルを感じます。
(これがッ……真のメインヒロインなのかッ……!)

(同じもの)
 →前回(#11)は◆こちら。

+見どころ:
・知らない子どもと目があった
・ざんねんだなーー おわっちゃうなーー
・心の底から笑うことが減ったのかなって…
・今井さんかわいい(女子)
・改めましてにいや
×ミ→ネ↑ル→ヴァ↓
ミ→ネ→ル→ヴァ↑
・「深いなと思いました……」(全部乗っかっていくスタイル)
・「ミネルヴァなんでパンツ一丁なんですか?」(※二回目)
・手は四本ある
 →◆戦国アストレイ(画像)みたいな感じか。
・ノエル(主人公)(≠メインヒロイン)
・男の娘とサウナの話はもういいだろ?
・どう思う?→「いいと思います」(※即答)
・なんだっけ、S・G・G・Kじゃなくて
・新事実:ラグナは自分でブラッドエッジとは名乗らない
暗澹たる楽園……杉田智和です
空虚なる福音(すごい音で相手の鼓膜が破れて死ぬ)
・女性アイドル同士のアレ
 →まだ起動CD持ってます(名作だったなあ)。
・落選しちゃいました★
・ブラッドエッジエクスペリエンス!(くわっ)
・マッスルバスター→「シャッターチャンスだ!」
・そして、子安さんの息子さん!
・そんなこと言ったって眠くな……
・とにかくいってみてね!

 そんなわけで、が冷めないという方は史上最高のグランドファイナルの呼び声もあるBBCP@Evo2014なんかもどうぞ。
  →■おすすめ動画#44



+もしも色々ブラジルW杯に出場していたら


 ぶじ(?)閉幕したワールドカップネタです。
  →椎名林檎の曲いいなあ(たしかNHKのやつ)。
 見るからに低クオリティな合成勢い編集で神がかってみえるのがニコニコの魔力でしょうか。

 よく聞こえない三名のような新しめのネタもありますが、全体的には中~上級者向けの高密度な内容となっていました。
 こういう時、ブロリーマグロのように専用SEがあるものは殺傷力が高いですね。



+CV~の艦娘たち

(CV佐倉綾音の艦娘達)


(CV井口裕香の艦娘達)

 ゲーム自体はやったことがなくてもなんとなく分かる島風、那珂加賀さんなんかが出てきます。
 兼ね役が非常に多いゲームですが、こう一気に聴くとやっぱ日本の声優は世界一だなと思いますね。
 動画自体もセリフのタイミングとか、後ろのハンドサインとか、音声が左右に揺れる感じ(これがいい)とかでを感じる作りだと思います。
 クマとかタマとかの絵がなんか違うあたりもしょうがないにゃあ……という感じでした(?)。
(アニメやVita版も楽しみである)



 以上です。ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



1/24 スポーツカーシリーズ No.56 トヨタ セリカ 2000GT-R 24056


1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿