過去記事更新

2014年3月21日 
 
■モバイル版で見る

動画#25:「ガンダム Gのレコンギスタ」ショートPV、Jスタ演出集など

(動画削除済)
 ガンダム35周年記念作品として、完全新作「ガンダム Gのレコンギスタ」2014年秋に公開と発表されました。

+ニコニコ転載版は削除されたようです。今のところ◆YouTubeで検索しても画像まとめしかヒットしないようなので、PV公式でどうぞ。

http://www.g-reco.net/(公式サイト)

 合わせて、初代リメイク「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN I 碧い瞳のキャスバル」来年のイベント上映が発表されました。

◇Gのレコンギスタ
 今作は宇宙世紀の次の「リギルド・センチュリー」(LC? RC?)が舞台で、一応ファースト系列に属する完全新作となるようです。
 現在はショート映像が発表されたばかりで、今年公開という以外はTVシリーズなのか、OVAなのか、劇場公開なのかも不明です。
 第一印象としては、まず映像はきれいですがエウレカ/ガンルガンティア/亡念のザムドっぽいというカジュアル寄りな印象で、全体的にファンタジー調なせいかガンダムっぽくないなというところ。
 舞台設定や見た目からしてターンエーに近い感じでしょうか。

 まあ「今年」ってことなので、こちらは続々と情報が出てくるでしょう(早ければ今月の模型誌とかでも)。

◇追記@2014/6/23:PV第二弾と、放送時期、設定等についてのアナウンスがありました。

 まず1~3話の特別先行版2014年8月23日(土)~ 9月5日(金)の2週間限定で劇場上映し、同様のものが9月8日(月)~9月末までdアニメストアで有料配信、そして10月からMBS「アニメイズム」枠にてテレビ放送開始予定となっています。
 合わせて、登場キャラクターや主要機体、さらにガンプラ「HG G-セルフ(仮)」(画像あり)も発表されました。

◇「Gのレコンギスタ」8月よりイベント上映・ネット配信・TV放送で順次展開決定!最新PVも本日公開!
http://www.gundam.info/topic/11034(公式インフォ)

 新PVを見た印象では……やはり第一弾の時と同じで「きれいなガンダム」になりそうだなという予感。
 ど~~~~にもコレジャナイ感が否めないのはともかく、良くも悪くも「ガンダム」からかけ離れた何かを提示してくれそうです。
  →わざわざ「~~ガンダム」じゃなくて「Gの」にしてるしなあ。

 それにしてもこの分だと、同じく「秋」のビルドファイターズと一緒に、ガンダム最新シリーズが地上波で同時展開ということになりそうですね。


◇機動戦士ガンダムTHE ORIGIN I 碧い瞳のキャスバル
 ファーストのリメイク、正確には漫画版「ジ・オリジン」のアニメ化ですね。
 こちらはTVシリーズってことだったはずですが、今回は「I」として、シャアとセイラの幼年期の悲劇全4話で描くとのこと。
 つまり……どういうことなんだろう? と思ってしまいましたが、TVシリーズ全体の「I」に当たる前日譚部分とかそんな感じでしょうか(よく分からない)。

 というかこれって今年放送されるものと思っていましたが、2015年春ってことなのであと丸1年くらい先になりそうです。


+追記@2014/5/17:THE ORIGIN公式サイトが正式オープンし、キービジュアル、人物やメカのデザインが公開されました。
 絵柄はユニコーンに近い印象で、本流ですねえという感じ。
  ※なんか安心したよ!
 今回公開された初期型ガンタンクシャアザクはいずれも線が多めなディテールが目を引きますが、やはり従来のピンクではなく、血のような赤さとなったシャアザクのガチ感はかなり好みです。
 あと、画像のおっさん率が非常に高いことも宇宙世紀を象徴する注目ポイントですね。

インフォ:http://www.gundam.info/topic/10800

公式:http://www.gundam-the-origin.net/index.html


HGBF 1/144 クロスボーンガンダム改



 その他の動画いろいろ。

+Jスタ必殺技集2号

・ぜんぶ分かる
・おまえが使うんかい(赤石)
・ぜったいに許さんぞ → ゲボゲボ公園がツボ
・黒龍波は微妙
・演出はともかくゲームとしてはしょっぱすぎる印象

 なにやら物凄い勢いでランクインしていたので一応。
 動画は◆今のところ1~5号まである(検索)ようです。
 まあ大味なお祭りゲーですが、画太郎先生のババアが動くゲームなどそうそうないわけで、激レアな懐かしいキャラが大集合しているという点で相当な人気を集めそうです。


+ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじA 第8回」予告

・来週もぎるらじかな?
不満!(不満を不満という言葉にしたッ!)
・ふたり某の某さんよりも可愛い

 とりあえず予告です。本編は3/27配信とのこと。
  →■#8本編



 以上です。ではまた。

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿