過去記事更新

2013年12月28日 
 
■モバイル版で見る

動画#13:いろいろな「恋するフォーチュンクッキー」


 2013年を代表する曲は何かと考えましたが、まあこれしかないでしょう。
 曲にも映像にも、トップを走っている今だからこそ生まれたというオーラを感じます。
 商法がどうのというのは抜きにして、はっきりとこれはいい曲だと思います。



+見どころ:
・いま現在約1,500万再生
・耳に残るイントロ+生地こねてるっぽいダンス
パパイヤ鈴木の指導による覚えやすそうな振り付け
・HKT48劇場前に集まった3,000人以上のエキストラ
・1秒程度でカットが切り替わっていく映像の情報量
・一斉に飛び跳ねて手を振るシーンの幸福感



 センター交代第一弾シングルってことでも注目されていましたが、やはりというか初日ミリオンのメガヒットでした。
 AKBの初動枚数についてはいろいろアレ……とは言え、つい最近の販売ランキングでも発売から四ヶ月たってるのに余裕でランクインしているのはただごとではない気がします。
 発売以降は、店に入ってもテレビを見ても週に何度かは耳に入るので、もう何年も前に出た曲かのような錯覚すらあります。

 さて、フォーチュンクッキーと言えばYouTubeでのAKB公式チャンネルによる動画群も話題になりました。
 振り付けのシンプルさもあってか、外部からのダンス映像が次々と投稿され、現在公式動画だけで47本(!)が公開されています。

 その第一弾が、AKBを支えるスタッフによるSTAFF Ver.です。
 ヘタでもいいから踊ろうぜという「お手本」を示した感じですね。


 続々と公開された動画の中でも、圧倒的な女子力を見せつけたサマンサタバサSTAFF Ver.500万再生を突破しています。

 こちらは岩佐美咲 演歌Ver。5分間の一発撮りでした。


 以降も次々と動画が更新され、変わったところでは佐賀県庁VerジャパネットたかたVer、ふなっしーも登場するゆるキャラVer、そして◆海外各国の有志によるFAN Verなんてのもありました。

 こうした動画はAKB公式チャンネルから確認できるので、いろいろ見てみると面白いかと思います。

◇話題騒然?!あなたはどのバージョンが好き?(プレイリスト)
http://www.youtube.com/playlist?list=PLTnoe1_0qtAYiO4bM0GC26tsa9b_P-dEw



【 iPhone 5 / 5s 】アイフォン オリジナル ケース クッキークリッカー ババァ アップ
AKB49~恋愛禁止条例~(17)



 その他の動画です。

+◆ブレイブルー公式WEBラジオ「ぶるらじA 第5回 ~ヒャッハー! プレイアブル化だぁ!! お前ら遊んでやんよ!!~」

 →◆前回(月英学園SP)に引き続き中村悠一氏がゲスト出演。

+◆安倍総理靖国神社参拝UC

 まあ時事ネタということで。
  →大量に出ている「KAZUYAから」の元は◆こちら。


 ではまた。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿