過去記事更新

2012年12月31日 
 
■モバイル版で見る

今期アニメの録画をセットするよ!@2012年冬季~2013年初


 2012年・冬季(年初)のアニメについて。
 んー新規ではあんまり見るのない感じです。
 ここ数カ月トルネ用HDの容量が5%前後なので、年始に映画をたくさん見ようかと思います。

 直前で1万くらい「トル」(トルネ録画予約数)があって気づいたのですが、◆猫物語(黒)もタイムシフト予約しておきました。

◇まおゆう 魔王勇者 →◆公式
 TOKYO MX:1/4(金) 25:00~、ニコニコ動画:1/11(金) 23:00~ ほか

 2ch発祥だそうです。
 ネタっぽい感じかと思ったらなんか真面目っぽい??
 とりあえず何話かは見たいです。
 ネタっぽいやつだと◆戦勇。というのもありますがまあいいやという感じ。

◇ささみさん@がんばらない →◆公式
 TBS:1/10(木) 25:25~ ほか

 なんとなく本命っぽい。
 ひきこもり少女が「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を見る、という設定だけでほほーと思うものがあります。

 原作者の日日日(あきら?)と言えば三作同時受賞して以降人外ペースで新作を出し続けるラノベ作家だったような(うろ覚え)。
 氏の作品は読んだことがないのですが、これが面白かったら手を出してみようかと思います。
  →通勤中に読む本が不足しているので。
 まあその、超傑作というよりはお約束な路線を書く方と聞きましたが、量産できることは間違いなく才能ですし。

 ところでアマゾンで検索してみたら「イラスト完全版」というのがあり、何かと思ってよく見たらKindle配信版でした。
◆ガガガ文庫 ささみさん@がんばらない(イラスト完全版)
 そう言えばTVCMでもハルヒ(これも読んだことない)が映ってましたが、いよいよ避けられない電子化が始まったなと。
  ※無視することはできないよ!!
 この件はまた別件としてそのうち書きます。

◇ヘタリア The Beautiful World →◆公式
 1/25(金)~配信開始

 配信開始となっていますが、ネット無料配信ってことでしょうか?
 そもそも「ヘタリア」の名前はよく聞くものの見たことがありません。
 調べてみると、もともとネット掲載のWEB漫画であったものが商業的に展開されたものだとかなんとか。
 んーつまり鷹の爪団に近い感じ??




 この他だと、メジャーな続きモノとしては◆ちはやふる(2)、 ◆僕は友達が少ない(NEXT)、  ◆みなみけ(ただいま)……とかがあり、人によっては録画が追いつかないレベルで忙しくなるのかもしれません。
  ※スルーしたよ!

 ちなみに今期からの予約続行はこんな感じ。
ジョジョ(タモリ倶楽部と重なるのがすごく困る)
リトルバスターズ(しまった録画放置で一回も見てない!)
ハンターハンター(ライ麦畑でボマーつかまえた)
機動戦士ガンダム(※再放送)(エルメスきたー)
 →終了後はゼータ開始。

 そして来年は「進撃の巨人」がやはり楽しみです。 →◆公式
 原作はだいたい読みましたが、巻数のわりに展開がとても早く、荒削りな画風ながら血の通った表情やセリフには作家的な「誠意」を感じました。
 まだ詳細は分かりませんが、何クールなのかにも注目したいところです。

 ところでこれ、予告PV(80万再生!)劇場クラスのクオリティなのが逆に不安です。


 んーこんな品質でTV版やれんのか……いや久々のマガジンのでかい弾としてこのくらいガチになるべきか。
 ともかく今回は「第一弾PV」だし、ひとまず次回以降のPV公開を待つのみですかね。

 今回は以上です。


◆進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿