過去記事更新

2012年10月14日日曜日

柿食べるよ!(雑記)



 気分で二週間くらい更新しなかったりするサイトです。
 現在主にやっている地球防衛軍3は礼賛Zもマスレイ二種も取りましたが記事を書く段階ではない感じです。
 ちまちまと◆アビスモードなんかもやっています(現在5万くらい)。

 特にネタも思いつきませんがとりあえず柿を切りました。
 安売りの傷モノでしたがうまいです。
 熟してべちゃっなっているやつより、しゃくっと堅めのやつが好みですね。
 というわけで最近の雑記です。




◇フーカ&デスコ編買ってみた
 「数量限定アペンド版」がワゴンに積まれてたのでつい買ってしまいました。
  ※もちろん本編もねんぷち付き初回限定版を買ってるよ!
 1780円でしたが、これってAmazonだと千円切ってるんですよね。
 まあDLよりは安いし、出来はともかくフィギュアやCDも付いているので良しとします。
 あんまりボリュームは無いらしいのですが、ともかく感想はそのうち。
 記事的には現在◆ディスガイア4◆ニンジャガイデン3◆ブレイブルーCSEXあたりはかなり放置中ですが続きは書くつもりです。

◇EeePCをあきらめた
 更新でメインとして毎日使っていたのですが、現在は起動できません。
 最後にフリーズして以降、BIOSで止まっちゃうんですよね。
 分解して電池交換、CMOSクリア、USB全外し、メモリ交換、USBからのFlash更新(失敗)、HDD外し……といろいろ試してみましたがこれはもうだめかという感じです。
 なんとなーくBIOS更新ができれば動きそうな気はするんですが、DELやらTABやらを押しても無反応でBIOSメニューにすら入れないとあって手詰まりです。

 とりあえず内蔵HDDは取り出したので、あれやこれやで中身を取り出したいなと。
 その中にトロフィーを取った時の写真書きかけの攻略なんかも入っているので、なんとかサルベージしたいところです。

◇サクラダリセットを買った
 だいぶ前に1、2巻だけ買っていたのですが、最近久しぶりに読み返したらやっぱり面白いんですねこれが。
 たまたま入った古本屋に並んでいたので一気に買ってきました(全七巻)
 で、いくつかの足りない巻くらいは新品で買っておこうかなと。
 (好きな作家は買うことで応援するといいとか誰かが言っていました。

 たしか読み始めた当時はベン・トーガンダムUCばっかり読んでいたので、そのあたりと比べると地味だったかも。
 改めて読むと、ローテンションな主役陣による整然とした文体だとか、「異能力もの」ながらカッチリ設定が組み上がってる感じだとかで安心して読める作品です。
 こういったラノベの人気作はよくシリーズ化されるので、同じ作家の本を集中的に読むという自分にはありがたいです。


 今回は以上です。

◆サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿