過去記事更新

2012年4月15日 
 
■モバイル版で見る

ここ最近のゲーム関連いろいろ@2012年4月前半


 ここ最近のゲーム関連いろいろです。

 それはともかくハンターxハンターが三十巻でついにキメラアント編が完結しました。
 コミックス派なものでようやく最後まで読みましたが面白かったです。
 ちょっとだけ出てきたジャイロのこととか、話にほとんど関わらなかったアント、王とコムギの軍儀なんかもきれいに回収されて完璧に終わったという感じです。
  ※誰がなんと言おうと偉業だと思うよ!!!!
 たまーにGI編を最初から読んだりしますが、計12巻弱ほど続いたキメラアント編も伏線に留意しつつ読み返してみようかなと思います。
  →そう言えばアニメでも「あっ あっ あっ」の人(弓矢)が出てたなあ……。


◇PSストアいろいろ
 PS3のWhat's NewにあるPSストアゲームベスト10を見てみました(たまに見ると面白い)。
 やっぱり風ノ旅ビトがぶっちぎりの一位なのかなーと思ったら集計期間が古めでまだでした。

 ちなみにランキングはスペースチャンネル、クレイジータクシー、ソニックアドベンチャー、AFTER BURNER CLIMAX、デイトナ……と見事にセガ無双でした。
 あと7位にバイオ4が入ってましたが、フルダウンロード版として配信されたためですかね。
 アーカイブスのほうは相変わらずFF無双ですが、なんと一位はジャスティス学園でした(ほほー)。

 ところでナレーションの日笠陽子さんはいつ聞いてもプロだなあと思います。
 声が良いとか、それだけでは声優にはなれないっちゅーことですかね。

ここ最近のPSストア(何も買ってない)
13-2にマスエフェやアサクリの衣装DLCが配信
 →海外向けの展開にしても、アサシンクリードってZ指定なんですけどね。
13-2、ギルガメッシュ配信
 →内容はともかく、プレビュームービーの「ビッグブリッヂの死闘」和風アレンジがちょっと良かった。
◆ニンジャガイデン3、第一弾DLCあれこれ
・日本一のレガシスタ、ソウルクレイドルのアバター各50円(ファンには嬉しいですね)
・PS3のガンダムUC、νとかサザビーが配信されちゃってた(あの時代に出しちゃだめでしょ)
 →ちなみに価格はこれまでの機体と同様で各500円(ノーコメント)
アマコV、DLC(武器でなく装飾?)の価格がわりとガチ(ノーコメント)
GRAVITY DAZE、DLC3つの評価はすべて4.8オーバーで千件以上だった(愛されてますね)
バトルフィールド3、武器や兵器を全解除する有料データを配信(イラッ)
 →全部入りのデータは4000円(イラッ)

トレーラー(動画)関連
風ノ旅ビト、サウンドメイキングムービーほか
 →どれもほとんど文字が表示されず、なんとも無国籍な雰囲気。
  あんまり見ずに遊んだほうが良い気がしたのでチラッとしか見てません。
DATURA、ティザー映像(意味わからん)
 →村上龍のコインロッカー・ベイビーズに「ダチュラ」ってありましたね。
ドラゴンズドグマ、ムービーたくさん配信
 →これ売れますよ。
  動画が出るたびに期待値が上がってきますね。
  もうSDはモンハン、HDはコレでいいんじゃないでしょうか。
  んでこれはどう略せばいいんでしょうか。ドラドグ? ドラグマ? ズドグマ?
Escape Plan、PVと操作説明ムービー
 →何度見ても◆LIMBOを連想してしまいますが、いろいろと別物ですね。


◇ほか

◆ボーダーランズ2のプレイイベントがあったんだそうです
 いつ、どれを見てもハイテンションなスクショばかりです。
 てか前作って450万本も売れてたのか……。
 個人的には、「GOTY版の廉価版」を出したり、◆こんな話もあったりして好感度は高いです(やったことないけど)。

 しかしまあ360/PS3世代も、バットマンやデッドスペースのようなモンスタールーキー(超売れた完全新作)が出るのも珍しくなくなってきました。
 最近では後継機のウワサも聞かれますが、まあーあと2年くらいはいいかなーという感じ。

◆ポップンp2にDes-ROW先生だらけのDLC
 …………!
 いやー有料DLCには手を出していなかったんですが、やはり大見解と並んで大好きな男々道は出たらやりたいなーと思ってたので買います。
 収録曲には「チカラ」も入ってますが、なんか懐かしいなあ(何年前だろうか)。
 とりあえず3000円のチケットでコレと旅ビトでも落とそうかなと。
 (なんとなく旅ビトは無視できないような)


◆PSP版のBBCS-Extendの詳細、ムービーとか
 どうもこれまでにPSN/XBLAで配信されて完全スルーしていたボイスDLC初期収録となるようです。
 クイズはぶるらじ的な感じです。
 ん、まあ、これが発売されちゃうってことはもうココn……追加キャラ的なのは無さそうです。
 まあ「ぶるれぼ」で次回作が発表されたみたいなので、EXは現状維持ですかね。


◆恐竜FPS『ORION: Dino Beatdown』トレイラー
 いいですねえ。
 どこがいいかと言うと、期待したほどではないグラフィックや想像したほどではない乗り物なんかではなく9.9ドルという点なのですが。
 元々はハーフライフ2のMODで、◆去年1月にPC/360/PS3向けとして発表されたようなのですが、こちらはあまり動きが無いようです。
 個人的には何かの間違いで地球防衛軍がFPSになったら面白いんじゃないかなあとか思いました。


◆”トーキョージャングル”あらため”TOKYO JUNGLE”動画 →◆公式サイト
 そう言えばそんなんあったなあと。
 見た目的に2000円前後のDLゲーと思っていましたが、安めのフルプライスのようです。
 6月7日発売で4980円、DL版は3900円だそうです。
  →じゃあ1500円くらいに値下がりするまではいいや。


 ところで、さっきテレビを見てたらビールのCMに斉藤和義が出てておっと思いました。
 それだけです。 ※それだけだよ!

 ではまた。

Borderlands Game of The Year Edition(廉価版)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿