過去記事更新

2012年2月2日 
 
■モバイル版で見る

HGUC「バンシィ」組んだよ!(素組み)

 バンシィです。とりあえず組みました。
 まあ↑は通称で、正式にはユニコーンガンダム(2号機)なんですけどね。

 ◆テストショットが公開されたときは「うーん」と思ったものですが、実際のものはかなり良い感じです。
 配色がデザイン変更なのか、写真や表示モニタの色合いなのか、そのへんは分かりませんが。

 今月はホビー誌でもバンシィ祭りかと思ったらそうでもなかったのが残念です(まあHGUCならこんなもんか)。
 ただまあ、ROBOT魂、MG化といった展開も出てきていますね。
 おそらく第五話での劇場限定でクリアカラーverとかも出すんじゃないでしょうか?



 さてキット内容ですが、面白いことに小説版を再現可能になっているんですね。
 このため、大量の余剰(という扱いの)パーツが出ています。
 これらのパーツはマニュアルで「×」が付いていますが、間違っても捨ててはいけません。
 たとえば右上の2つは胴体の別パーツですが、これは1号機との色違いで、胸元のデザインが少し違います(サイコフレームが無い)。
 そして、バンシィ(アニメ版)は左手が平手、右手は「無い」(銃と一体化している)わけですが、左右両方の握り手+ビームマグナム用の持ち手しれっと入っていました。
 (このせいで、箱に入り切らないほど膨らんでたのか……)

 もちろんライフル、シールドはそのまま組み立て(簡単)/装備(右手は差し替え)が可能なのですが、各パーツのランナーID/番号が1号機と完全に一致しているのが双子ですのうという感じでした。
  ※シールドの真ん中に差すのはPC-1だよ!
 そんなわけで、やろうと思えば小説版バンシィを再現するのもたやすいというお得な構成になっています。
 まあ今回のキットに関しては、アニメ版の新設定であるクローとゴツいビーム(アームドアーマー)が特徴的なので、通常はそのままで良いかと思いますけどね。


 そんなわけで……さて、どうしたものかというところです。
 まあ、やるか、と思っています。 ※ガチでいくよ!
 すでに(部屋で)ロールアウトして試験中のHGUC1号機、そして解体・改修中のMGは諸事情により載せられないのですが、それを公開することこそ今の夢といっても過言ではありません。
 (期待するほどのものかどうかは、知りませんが)

 ではまた。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿