過去記事更新

2012年2月26日 
 
■モバイル版で見る

今週、気になったことー


 今週気になったけど記事にするのが大変なのであきらめたことです(主にゲーム関連)。
 画像はBB戦士版のクシャトリヤ(まだ素組み)です。

◆9月に発売決定!『Borderlands 2』の超ホットな最新トレイラー
 相変わらず独特の映像美です。
 今回も完全版が出るのかどうかは知りませんが体験版とか出してほしいなあ。 
 ちなみに「2」の国内リリースと合わせて、前作のGOTY版全部入り)にも廉価版が出た(2940円)ので、どうせならそちらもやっておきたいところです。

◆GRINが開発していた『ストライダー飛竜』リブート作のアセットが流出
 バイオニックコマンドー同様、3Dアクションとしてのリメイクだったようです。
 サイファーによるスーパーニンジャアクションとなればなにかの間違いで面白いものができそうな気もするし、ちょっと残念。
 まあニンジャガにがんばってもらいたい。

◆『サイレントヒル HDエディション』からHD版『SH 2』のゲームプレイ映像が公開
 んんー? という感じ。
 やはりPS2世代のリマスターだけあって、グラフィック以前にモーションもちょっと不自然というか機械的な感じが出ちゃってるような。
 そう言えば◆声が新録なのは知っていましたが、旧ボイスも選べるようなので古参ファンも納得というところでしょうか。

◆CoD最新作“Call of Duty: Police Warfare”
 今年もCoDシリーズは(おそらくレズノフもプライスも登場しない新規として)出るようですが、その新作が「ポリスウォーフェア」。
 警察と犯罪者に分かれて、オンライン専用タイトル(?)としてついに……というネタ。
 それはともかく、今年は据え置き/Vitaのニ系統でCoDが登場する可能性もあるわけですが、まずはGDC前後で何か動きがあるかな?

◆ギルティギア・アクセントコア・プラスがPS3/360に配信
 まだ時期・価格は未定ですが、ネット対戦にも対応しているとか。
 まあ画面は4:3なので、スト3やマブカプ2のリマスターみたいな感じです。
 グラの書き直しは無理にしても、ソフト的なアプコンフィルターくらいは付くんでしょうか。
 ちなみに私はエディー(ザトー1)、ヴェノム、バイケンあたりをよく使ってました。

◆ガンダムウェポンズ ガンプラLOVE編、3月30日発売
 ガンプラLOVEと言えばホビージャパンで主にセイラマスオ氏が担当しているコーナーです。
 いつも、余ったパーツなんかで情報量の高い作例(=見た目が複雑だが、ゴテゴテはしていない)を披露していますね。
 まあ時には「それはないわ」と言いたくなるものもありますが、わりと好きなコーナーです。
 ただし2500円となかなかいいお値段ですね(歴代の全作が載るのかな?)。


 今回は以上です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿