過去記事更新

2012年1月6日 
 
■モバイル版で見る

ニンジャガ3の50分オーバー動画が公開されたとか

……だが見ない。 ※ほんのちょっとだけ見たよ!

 というわけでNINJA GAIDEN 3の長時間動画が公開されたようです。
 初出デモの市街エリアと、少し前に見かけた砂漠エリアのロングバージョンという感じでしょうか。

 http://gs.inside-games.jp/news/312/31270.html

 個人的にこういうのを見すぎると本番が面白くないので、数秒ずつサンプリングしつつササッと見て閉じました(見たい人はガッツリ見ていいと思います)。
 そう言えば、つい最近知り合いが来て久々に∑2を起動してみたところ動きが超ヌルヌルで今更ながらビビりました。
 あの滑らかな滅却モーションなんかがしっかり継承されているといいなあ(やや不安だったり)。


 ……まあ正直ニンジャガ3に関しては多々不安要素があります。
 何より板垣氏が抜けてからの移植ではない「新作」であるということ、システム周りの変更(欠損・絶技・滅却とか)、さらには対戦/協力プレイの不透明さ、Move対応(誰得?)への影響……といったあたりです。
 とりあえず初出デモで叩かれていた「QTE」に関してはチュートリアル表示に過ぎない◆ソース)と分かったので一安心でした。

 あとは定価が妙に高いというのも地味に痛いです。
 ◆これを見ると通常版は8,190円、「コレクターズエディション」が13,440円という往年のコーエー価格(SFC時代)を彷彿とさせるものがあります。
 その限定版の内容は「アートブック、サントラ、フィギュア、通常版よりちょっとキャラが多いDOA5体験版」とのこと。
 自分としてはオン用の追加コスだけあれば十分だったんですが……。

 この内容でフルプライス+5000円無謀すぎて今から次回作が不安になってしまいます。
 無双やDOA絡みで勝算があるのか、ディスガイアみたいな固定客向けのものなのか……。
 (おそらく私は通常版を買いますが、どちらも値崩れしそうな予感)
 一応、現状では五指に入る期待作なのですが、まあ、どうなるやら。



 総括します。

  「どうも最近、各社の『三作目』が伸び悩みがちな印象」

 Vitaの初代が先かも知れませんが、まあそのうちやります。


0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿