過去記事更新

2012年1月6日 
 
■モバイル版で見る

2012年始からホラーゲー情報が続々と来た、けども

ホラーゲー関連。あまり期待できない感じですが一応。

Shadow of a Soul: Chapter I
 http://gs.inside-games.jp/news/312/31260.html
 出自がよく分かりませんが、「チャプター1」というのは「エピソードゼロ」的なことなのか、どんどん作るってことなのか……。
 いずれにしても、相当厳しいグラフィッククオリティなのがどうにも。

AMY
 http://gs.inside-games.jp/news/312/31267.html
 こちらはもうすぐ。 ※海外向けだよ!
 どうもICOのように少女の手を引くとか、謎解き要素もあるとか(プレイヤーはたぶん母親)。
 以前チョロっと動画を見た限りでは微妙な感じでしたが、今回のアートワークもなんというか洋ゲーにありがちな大げささ、安易さを感じてしまいました。
 (まっすぐ前を見て、口を大きく開いて、動物がするように腕を広げて威嚇して……みたいな)
 なんなら◆LIMBOくらいシンプルでもホラーとして成立しそうなものですが。
 まあ配信が始まったらもっとゲームプレイ映像やレビューも出てくるでしょう。

Silent Hill: Downpour/HD Collection
 http://gs.inside-games.jp/news/312/31268.html
 世界中の少なくない人数が心待ちにしているかもしれないし、そうでもないかもしれない本作。
 久しぶりに動画が出たと思ったらインタビュー中心で、ただ歩きまわっているだけでした(なんだかなあ)。
 以前のE3動画でも、なんというか毎度おなじみのローテンションな戦闘や脱出で「復活は遠いか」と感じました。
 (このシリーズをまともにやっていない人間が言うのもなんですが)

 とりあえず、ゴッドオブウォー以降、大手から乱発されつつあるHDリマスター系の中でもサイレントヒルコレクションには結構期待しています。
 どうも◆声が新規録音だということもあり、そのうちやってみたいなと。
 これについても「名作」と伝え聞いているだけなので、操作性や演出といった面でどこまで現行世代と闘えるものなのかは正直予想できません。

 ただ、HDコレは海外で今月末にもリリースされるようですが、肝心の国内リリースについては、未だ日程すら聞こえてこないのはなんなのとしか言えません。
 (さすがにこれは英語でやろうとは思わない)
 また、正式発表ではなかった(?)ような気もしますが、リマスターにも関わらず7000円以上のフルプライスという情報もあり、そのあたりもどうなるのか……。
 まあ先行組の海外レビューなんかが判断材料になるといいかなと。

 今回は以上です。

 なお、前回のE3時点で気になったホラー系は◆このあたりから。


↓アジア版:おそらく日本語なし(?)
PS3 Silent Hill HD CollectionXbox360 Silent Hill HD Collection

国内版と思われるページ↓(まだー?)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿