過去記事更新

2011年9月22日 
 
■モバイル版で見る

BBCS2/ABYSS:アラクネの特殊能力なしクリア記録だよ!


アラクネによるアビスモードの特殊能力なしクリアの記録です。
簡単な解説は◆前回



こちらはショップでの購入は、だいたいAtk/Def/Het/DEPTH+を買えるだけという感じです。
何度も死んでると面倒になるので全部買っちゃうくらいでいいと思います。
だいたいHet40くらいあると、試合開始からの三秒烙印が可能です。

まあ烙印がついたところで空中ダッシュからボコボコにされることもあるので、結局は立ち回りですが。
では道中、まずは660ノエルと800ツバキ。


こいつらには、開幕は5A→6B(jc)→fマルgで、烙印が切れたらひたすら2Dを出してました。
※必勝法というわけではないよ!
自分のアラクネではラムダテイガーほど安定していないため、700階台をアイテム無しで突破するのが毎回大変でした。

800台、バング殿とカルル君。


こうしてみると超余裕でクリアしているようにも見えますが、バングでは何度も死んでます。
この時は、たまたま体力もほぼ減らずに倒せたというだけです。

アンリミバングはコマンド投げが高速移動付きだったりして大変です。
何気に800台で最も危険な敵かもしれません(解説に追記しとこうかな)。
ここはテイガーと同じくらいに遠距離戦を心がけるのがいいでしょう。
あと、正直900アラクネには勝てる気がしないので、スキップが出てよかったなと。

960テイガー。

何をしても潰される可能性があるため、徹底的に遠距離からの烙印攻めで倒しました。
完勝か、でなければ即死という感じですね。

999ミュー。


2C、2C、2Cです。
烙印が付いても烙印が消えても、慌てず騒がずまずは2C、チャンスがあれば烙印コンボ。
そんな感じでなんとか倒せました。



というわけで、アラクネCLEARの色がになりました。
やはり特殊能力なしクリア=のようです。

なかなか大変でした……やはりメダルのような縛りプレイではテイガーが楽ですかね。
普通にやるなら「HEAT KEEP」「ABSOLUTE FIELD」あたりを付けて、思う存分烙印コンボをするのが面白いかもしれません。
あとは「BERSERKER」超火力を狙うのも面白そうですが、アラクネのようにコンボ時間が長いと体力がもたないので「LUCKY PUNCHER」が無難でしょうか。
◆ラムダの特殊能力なしクリア ◆テイガーの初期投資なしクリア   ■BBCS2過去記事


次回はチャレンジ(全キャラクリア済み)かチュートリアルの予定です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿